FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

アムパワーに向けて(タイ・マレーシア旅行9)

 こうしてメークロン市場を見学した後は、市場内の食堂で遅い朝食を取った。内容は、ぶっかけ飯で白米+おかず2品=30バーツ(約105円)。あくまで私の推測だが、白米20バーツ+おかず1品5バーツが相場ではないだろうか。いずれにしても、このぶっかけ飯は私の大好物である。
 その後は、しばらく市場を散策しつつバナナ揚げ(1本5バーツ=約18円)をつまみ食いするなどにして、次なる目的地である水上マーケットで有名なアムパワーに向かうことにした。メークロンからアムパワーまではソンテオ(乗合トラック:1人8バーツ=約28円)で移動。アムパワー行きのソンテオが丁度出発するところであり、私の乗車と同時に出発した。
 ソンテオは、途中で乗客の乗降を繰り返しながら20分ほどでアムパワーに到着。私の場合は、あらかじめ運転手に目的地=アムパワーと伝えておいたので降り場所を教えてくれたが、バス停や目印などは一切ないので自力で降車場所を見つけることは困難であろう。また、この時の降車場所は私が事前に確認していた地点とは違うようであり、このことが帰路の移動手段確保に若干の混乱をもたらすことになった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/678-85a11ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)