FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ローカルマーケットの魅力(タイ・マレーシア旅行12)

 ボートツアーを終えた後は、再度マーケット内を散策した。15時を過ぎてようやく人も多くなってきたので歩くのにも一苦労。見ると多くの人々が何かを飲み食いしながら歩いている。私も何か食べようと思った矢先、ココナッツミルクをたっぷりかけたデザートを売る行列店を目にした。確かにこの店のパッケージを持って歩く観光客を何名も目にしていることに気づき、早速買ってみた(35バーツ=約120円)。結果はこの旅で最も美味いと思えるほどであり、仮に自宅の近くで販売されていれば定期的に通うことだろう。
 続いて、タイ名物のパッタイにトライ(30バーツ=約105円)。やはりタイに来てパッタイは外せないだろう。無論これまで何度か食したことはあり、他の料理と比べて辛さがない点が私にとって大変有り難い。
 食事の後は、Tシャツ店を幾つか物色した。様々なデザインのTシャツが所狭しと並べられており、価格は概ね100バーツ(約350円)。商品は首回りがV字のものが多かったのだが、私はU字が欲しかったこともあり今回スルーした。デザイン自体はユニークであり、カラーも結構揃っていたので残念であったが仕方ない。
 こうして16時近くまでアムパワーのマーケットを散策し、バスでバンコクに戻ることにしたのだが・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/681-df532fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)