FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

タイのマッサージ(タイ・マレーシア旅行14)

 戦勝記念塔からBTSを乗り継いでホテルに戻ったのは18時半過ぎ。夕食前に恒例のマッサージを受けることにした。昨年連日通ったオンヌット近辺のマッサージ店の質は今一つであり、ローカルマッサージ店の利用を躊躇う気持ちもあったのだが、ホテルで10%引きのクーポンを貰ったので、思いきってウォンエンヤイ市場付近のローカル店にチャレンジしてみた。 
 まず、料金は1時間の足裏マッサージで135バーツ(10%割引後、約470円)+チップ20バーツ。全体的にタイより物価が安いインドネシアのローカルマッサージ店よりも格安であったのだが、質はやはり???であった。
 最大のネックは強弱の意思表示が難しく、うまく意思が伝わったとしても相手がそれに応じてくれる保証は全くないというものである。この時も「もう少し強く」と2度言ったが、1度目は無視され、2度目は笑われる始末。そもそも客がサービスについて要望することを想定していないシステムであると考えた方がよい。
 この不満足なマッサージを済ませた後は、ローカル食堂でぶっかけ飯の夕食を済ませ(白米+おかず2品で40バーツ=約140円)、コンビニで缶のシンハービール(38バーツ=約130円)と水(9バーツ=約31円)を買ってホテルに戻った。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/683-5926f529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)