FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

有名店のチキンライス(タイ・マレーシア旅行21)

 プラトゥーナムでボートを降りた後は、プラトゥーナム橋の近くに立地するチキンライスで有名な店を訪れた。
正午近くということで店前には既に行列ができていた。並んで5分ほどすると、店員が入口手前の席に座るよう促してきた。私の前にも随分人が並んでいたのだが、こうしたショートカットができることは1人旅の大きなメリットかもしれない。肝心の味については「美味しいと思った」、或いは有名店で食べているという先入観により「思わされた」という方が相応しいだろうか。特に、付け合せの辛いタレを少しかけると美味しさが一段とアップする。いずれにしても、これで40バーツ(約140円)は十分合格点である。
 昼食を平らげた後は、15分ほど歩いてBTSのラーチャダムリ(S1)駅に向かった。週末と言うこともあり、この通りは混雑が激しく歩くのにも結構苦労したが、先ほど感じた庶民的な生活感とは別物の大都市バンコクならではの無限の成長力が感じることができた。
 余談であるが、この通り沿いにはペットボトルに詰めたザクロジュースを販売する露店が数店並んでおり私も1本買ったのだが、価格は50バーツ(約175円)とかなりの高額商品。無論どの店にも価格表示がされていたのでぼったくりではないのだが、せいぜい30バーツ程度ではないかと思った。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/690-e5de19e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)