FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

マレー系インド料理の味(タイ・マレーシア旅行31)

 チェックインを済ませた後は、ホテル正面のインド料理店で少し遅い昼食を取った。ここでは、マレー系インド料理を代表するロティチャナイ(1.2リンギ=約42円)と定番ドリンクであるテタレ(1.4リンギ=約49円)を注文。ロティチャナイにはカレーが付けられており普通のインドカレー+ナンと同様の感覚で食することができるが、如何せんボリュームが少なすぎる。味はまずまずであるが、期待したほどの美味ではなかった。
 ちなみに、注文の時に店員が何かを私に勧めてきたのだが、その言葉がわからなかったのでスルーしてしまった。もしかすると(ロティチャナイに付ける)オプションの追加オーダーを聞かれたのかもしれない。どうにも英語がすっきり入ってこない。
 続いて行った両替では、少し歩いて見つけた2店のうちレートが良い方(1万円で282リンギ)で対処した。ちなみに、このレートは他エリアで見つけた幾つかの両替所と比べても遜色ない好レートであり、この時も含めて滞在中3回利用した。しかし、レートの良さに対して接客態度は悪かった。まあ、逆より良いが・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/700-4950a419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)