FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

幻のドリアン(タイ・マレーシア旅行35)

 ブルーマンションツアーを終えた後は、事前にインターネットでチェックしていたホテル近くのチェーンマッサージ店を訪れた。1時間の足裏マッサージで45リンギ+チップ5リンギ(約1,750円)。また、翌日の夕刻に受けたボディーマッサージは、2時間で98リンギ+チップ10リンギ(約3,780円)。日本の3分の1ということで他の東南アジア諸国と比べれば割安感には乏しいが、腕は確かである。ちなみに、この日の夕食後にはホテル内に入っている別のマッサージ店を利用し、こちら1時間のボディーマッサージ68リンギ(約2,380円)。技術的には前述の店とさほど変わらなかった。
 マッサージを終えた後は、ドリアン屋台が出店しているとガイドブックに記載されていた場所まで1キロ以上歩いたものの、季節外れということで見つけることはできなかった。昨年訪れたクアラルンプールでは10月でもドリアン屋台が出店していたので、少し期待していたのだが残念である。
 その後、突然のスコールなどに見舞われながらもコムタタワーに辿り着いてバスターミナルをチェック。翌日の空港までの移動に際してはここから出発するバスを利用できるのだが、ターミナル内の構造がわかりづらく、かつ荷物を持ってホテルからここまで歩くことが相当難儀すると思われた。突然の豪雨は難敵であるものの、他の東南アジア諸国に比べれば信号が多く別段歩けない距離ではないのだが、明日の足をどうするか悩みながらコムタタワーを後にした。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/704-8231045b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)