FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

大好物の朝食(タイ・マレーシア旅行37)

 最終日となるこの日は7時半に起床し、ホテル近くの食堂でナシルマを食べた。ナシルマは前回マレーシア訪問時に私の大好物となった一品であり、今回旅行で1回は食したいと考えていたのだが、前日にナシルマの看板が出ている屋台を発見したので、是非朝食にと訪れた次第である。
 ココナツライスに豆・小魚・卵を入れて2.5リンギ(約90円)。値段・味ともにパーフェクトな逸品である。ちなみに、前日の反省を踏まえて今回は食堂に入ってドリンク(コールドティー)をオーダーしたのだが、こちらは1.7リンギ(約60円)。場所代が含まれているのもしれないが、飲・食の値段のバランスが悪い。ちなみに、ナシルマをテイクアウトする選択があったことに気付いたのは、残念ながらドリンクをオーダーした後であった。
 朝食を取った後は、ホテルをチェックアウトしてペナン中心部であるジョージタウン観光に出掛けた。9時近くにもかかわらず日差しは強かったが、この日が唯一のペナン観光日ということで、足早に最初の目的地であるセントジョーンズ教会を目指した。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/706-42f42459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)