FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

午後の散策(タイ・マレーシア旅行41)

 前日に引き続きインド料理を堪能した後は、再度CATに乗ってインド人街を目指した。市街地を観光するだけであればCATは本当に便利な乗り物である。
 インド人街に到着するやいなや、前日同様に突然の豪雨に見舞われたので、慌てて建物の屋根下に避難した。すぐに止むかと思ったのだが、少雨にはなるものの完全に止むことはなかったので、傘を差しながら2.3のインド系寺院を見学した。ガイドブックにも載っている有名なヒンズー寺院は修理中のため見学不可であったが、インド人街らしいエキゾチックな雰囲気を十分感じることができた。
 そして、散策の結びは大通り沿いに立地するモスクである。中国寺院・教会・ヒンズー寺院・モスクという世界を代表する宗教のシンボルが徒歩圏内に立地するという、マレーシアという国家の特色を最も実感できるエリアではないかと思う。あらゆる文化・宗教を受け入れるその寛容さこそが、現在の世界において最も求められている思考ではないだろうか。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/710-9fcf177c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)