FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

付きまとう犬(ミャンマー旅行11)

 麓から頂上までは参道が整備されており、途中にある幾つかの仏塔や寺院を見学しながら40分ほどで頂上に到着した(頂上でカメラ持込み料として千チャット(約120円)支払い)。頂上にある金ピカの仏塔は壮大なものであり、眺望もなかなかのものではあったが、私個人の感想としては翌日訪問したザガインヒルからの方が好みである。
 一通りの散策を終え、頂上から麓に戻るために来た道を引き返そうとしたところ、近くにいた犬が私の所に近づいてきた。特に珍しいことでもなかったので別段気にすることもなく歩き続けたのだが、その犬もすぐ後ろにピッタリと付き従ってきた。その距離は私の後ろ10センチという至近である。いよいよ気になって歩く方向を急転換したが、私から離れる気配は一向にない。決して吠えることはなかったので危険こそ感じなかったが、さすがにこのまま放置できないので最後は人混みに紛れて脱出した。
 なぜ私に反応したのか真相は不明であるが、私が下りながら食べていたピーナツサンド、或いは手に持っていた自撮り棒のどちらかに興味を示したのではないかと考えられる。いずれにしても、旅行中にここまで犬に気に入られたことは初めてである。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/724-926c4407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)