FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ヌードル三昧(ミャンマー旅行27)

 マーケットの横断歩道の上からそのカオスぶりを見ながらぼんやり過ごした後は、ナイロンホテル前の食堂で名物の4色アイス(レインボーアイス=800チャット(約100円))を食べながら休息を取った。続いて、シュエチミンパヤーという寺院を訪れ(感想はエインドーヤーパヤーと同じ)、17時頃にはヌードル食堂で早めの夕食を取った。
 この時のオーダーは、ヌードルがモンティーとマンダレーミーシャイの2品+ライムジュースで2,500チャット(約300円)。内訳はヌードルが各千チャット、ドリンク500チャットと順当であり、味はマンダレーミーシャイの程良い辛さと麺の美味さが強く印象に残っている。
 ヌードル2品平らげてもまだ腹に余裕があったので、思い切って屋台の揚げドーナツ(ミャンマー名物)を買おうかと考えたが、旅行前半ということもあり自重した。だが、この後体調不良になったのであるから、結果的には食べておけば良かった・・・。そして、いつも通り日が完全に暮れる18時過ぎ迄にはホテル着。明日は早いので温いシャワーを浴びて20時前には就寝した。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/741-581c7a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)