FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

あいにくの曇り空(ミャンマー旅行39)

 オールドバガンの定番寺院の観光を終え、夕日を見るために最後に向かったのはブレディー寺院というガイドブックには載っていない平凡な寺院であった。
 夕日と言えば、ガイドブック一押しかつ私が選ぶベストポットである「シュエサンドーパヤー」が圧倒的に有名なのだが、馬車運転手曰く「この寺院は大変混雑しており、下手をすると人混みで見えない恐れがあるので、2番手であるブレディー寺院を勧める」とのこと。この点については私も事前リサーチ済であり、夕日スポットは同寺院と考えていたので、無論彼の提案に従った。
 だが、私が到着した17時頃、寺院の頂上には既に多数の観光客がカメラを構えてその瞬間を待ち構えており、その中には日本人も随分いた。ガイドブックに載っていないから穴場で空いているという予想は幻想でしかなく、結局夕日鑑賞のためのグッドポジションを確保することはできなかった。
 しかもこの日は曇り気味であったことから、日没の17時半を過ぎても先のウーベイン橋で鑑賞したような素晴らしい光景を拝むことはできずじまい・・・ 。皆がっかりした様子で寺院を去っていった。私は完全に暗くなる直前まで僅かな期待に賭けたが、残念ながら状況は変わらなかった。だが、翌々日にもチャンスはあるので、この日に期待しつつ寺院を後にした。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/753-2d14a0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)