FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

体調不良の余波(ミャンマー旅行46)

 8日目となるこの日は、7時半頃起床して通常通り朝食を取った。昨晩は周囲が静かであり熟睡できたことから、この時点において体調はほぼ万全といって良かった。
 定刻の9時となり、ホテル前に待機していた馬車に乗り込もうとすると、何と一昨日にチャーターした馬車と同じであった。お互い再会を喜んでしばらく馬車に乗りながら話をしていると、彼から驚くべき話を聞いた。というのも、彼が昨日から体調不良となり今朝になっても回復しないので、今日は馬車の運転を弟に代行してもらうとのこと。しかも、体調不良の内容を突っ込んで聞いたところ、一昨日の私の症状と全く同じであった。おそらく、私の風邪が移ったに違いない。(彼には伝えなかったが)彼に大変申し訳なく思った。
 前述の通り、彼のガイドは完璧であったのでこれは至極残念であったが、事情が事情なだけに仕方ない。ちなみに、彼の弟は多少英語ができると聞いていたが、実際には全くNG。だが、彼からこの日のルートに関する詳細なインストラクションを受けていたようであり、行程上の支障はほとんどなかった。加えて、これまでの他のミャンマー人と同様に非常に優しく純朴な感じであり、この日のツアーもほぼ100%満足いくものであった。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/760-261734ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)