FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

GW初旅行(マレーシア・シンガポール旅行1)

 これまでGW期間中に海外に出掛けたことはなかった。無論、その理由は旅先での混雑や航空券代をはじめとする諸々の経済的負担を慮ってのことである。特に今回は5連休というベストな曜日配列であり、例年以上の負担を余儀なくされることは十分想定された。
 だが、年末から夏季旅行までの7か月間は長過ぎると感じ、仕事は繁忙期であったにもかかわらず強行した。とりあえず、出発・帰国ともに各1日ずらした行程としたことにより、料金的にはかなり安く抑えられた。一方、混雑面についても5月1日(金)朝の成田空港は思ったほどではなく、イミグレも数分で通過できたことは幸いであった。
 しかし、成田空港まで乗車したアクセス特急の車両内は、帰国する隣国の旅行者達が大きなバックを多数抱えて乗り込んでおり、その混雑ぶりは通路移動が不可能なほどであった。少なくとも一般乗客にとってはこの上ない迷惑であり、この点は鉄道会社側が何らかの改善策を講ずる必要があろう。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/789-a5ace1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)