FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

2年間の変化(マレーシア・シンガポール旅行4)

 約4時間のフライトを経てKL空港には定刻20分遅れで到着。まずもって問題のないフライトと言えよう。既に3度目の利用ということで空港内の移動は難なくクリアし、空港鉄道のKLエクスプレスでKLセントラル駅に向かった。この鉄道の利用料金は35リンギ(約1,200円)とマレーシアにしてはかなり割高であるが、利便性は高いのでいた仕方ない。
 KLセントラル駅到着後は、駅構内で両替を済ませた後、構内のレストランで夕食を取った。このレストランは一昨年のマレーシア初訪問時にカレーミューを食べた店であり、その時の美味さが忘れられずに今回も同じメニューを注文したのだが、残念ながら一昨年ほどの感動はなかった。おそらく、その後の度重なる東南アジア旅行で何種類ものデリシャスフードを食したことにより、ボーダーラインが高くなってしまったのだろう。ちなみに料金は、カレーミュー(9.9リンギ)+ドラゴンジュース(5.8リンギ)+税サービス=17.5リンギ(約580円)であった。
 夕食後は、駅構内を移動して宿泊ホテルに向かった。このホテルは、2年前であれば一度外に出て5分程度歩く必要があるエリアに立地しているのだが、この時点では大きなSC内を移動することでホテル至近距離に辿り着くことが可能であり、アクセス面は大変便利になっていた。先のカレーミューの一件は残念な変化であったが、このSC完成とKL周辺のアクセス改善は嬉しい変化と言えよう。

※今後は、1リンギ=33円で換算。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/792-80caadbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)