FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

日本人気を体感(マレーシア・シンガポール旅行12)

 このレストランはブキビンタンに立地するSC内フードコートに出店しており、フードコート内は他にも多数のレストランで賑わっていた。この中には寿司・蕎麦などの日本食レストランも数多く見かけ、料金的には日本とそれほど変わらないにもかかわらずどの店も賑わっていたことから、マレーシアにおける日本食人気を体感するには十分な空間であった。
 ちなみに、このSCは日本色を前面に押し出す施設らしく、食以外にも漆器・雑貨など日本のオリジナル製品を販売する店が数多く立ち並ぶ「東京ストリート」なる一角を有しており(季節展示の可能性もあり)、フロア内には桜のオブジェが飾られ、日本固有の玩具の体験ブースも設置されていた。それだけ日本製品・文化が人気を博しているということであり、この点は素直に嬉しい。
 私が利用したレストランに話を戻すと、まずここは1人でも気軽に入ることができる堅苦しくない店である。料金は、スペシャルナシルマ(17.9リンギ)+ライチジュース(6リンギ)+サービス料=27.85リンギ(約920円)とやはり日本並みの金額。肝心の味は評判通りで良かったものの、コストとの見合いで考えるとローカル食堂に軍配が挙がるかもしれない。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/800-2617cf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)