FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

1日の締め(マレーシア・シンガポール旅行13)

 SC内フードコートで高めの夕食を取った後は、再度先ほどのマッサージ店を訪れた。ボディ45分+足裏45分=90分コースで料金は120リンギ(約4千円、この他チップ10リンギ)。店によっては日本の1/4程度の場所もあるが、ここは日本人利用客も多い一定水準以上の店舗ということで強気の価格設定である。そして、その価格設定に見合ったサービス(施術・フルーツ&ジュースのサービス)を受けられるからこそ、翌日も通ってしまうことになる。
 ちなみに、この店舗の近隣には他にも幾つかマッサージ店があるのだが、路上で呼び込み営業している様子を見ると決して繁盛しているとは言えないだろう。おそらくタイのローカルマッサージ店と良い勝負ではなかろうか。
 こうして1日の疲れを癒した後は、ブキビンタン駅から鉄道でKLセントラル駅まで戻り、そのまま就寝。駅近ホテルの利便性は抜群であるが、前述の通り快適性という観点は・・・。だが総合的に考えればボーダー上であろう。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/801-5ac8d224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)