FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

早朝のKL散策(マレーシア・シンガポール旅行19)

 この日は朝6時過ぎに起床して周囲を散策した。夜中には目が覚めるほどの突然の豪雨が降り注いだが、それが嘘のように静かな朝である。朝と言っても空はまだ真っ暗ではあったが・・・。そして、夜空の中に美しく輝くKLセントラル駅のSCのライトアップが妙に印象に残っている。
 30分近く周囲を散策して空が明るくなり始めた時、1軒の屋台を発見した。確認したところナシルマの屋台であり、小さな包み紙に入ったセットが3リンギ(約100円)で売られていた。「小さな」と表現したが、実際に買って中を開けてみると意外とボリーミーであり、朝食としては普通の量である。そして、この日に乗ったシンガポール行き国際列車の中で「昼食用にもう1個買っておけばよかった」と後悔するほど、美味しい朝食であった。
 出発は8時であったが、電車が遅れているとのアナウンス。英語アナウンスなので何とか聞き取れたが、やはり不安になって駅員に再確認。もう少し自身のリスニング力に自信を持つべきかもしれない。
 結局列車は20分遅れでKLセントラル駅を出発。少しイレギュラーなこの日の旅の始まりである。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/807-736b90dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)