FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

やはり定番スポット(マレーシア・シンガポール旅行30)

 この日の宿泊ホテルは、MRTブラスバザール駅から徒歩約3分の場所に位置する2つ星ホテル。一見アクセス良好に見えるが、観光スポットに向かうために利用した駅はここから徒歩約10分のブギス駅であったことから、(決して不便とまでは言えないが)それほど便利でもない。また、先に述べた通り2つ星で1泊約9千円(朝食別)と超割高であるが、使い勝手はまずまずでありマレーシアの3つ星ホテルと何ら変わらない。
 ホテルチェックイン後にまず向かったのは、やはりマリーナベイサンズ(以下「マリーナ」と呼ぶ)である。当初はできる限り定番スポットは避けて街歩きに専念したいと考えていたが、テレビ・雑誌などで何度も見ている定番スポットの誘惑に負けた・・・
 ブギス駅からMRTダウンタウン線に乗車してベイフロント駅に移動。ここから地下を歩くこと数分でシンガポールのシンボルの一つであるマリーナの1階フロントに辿り着いた。頂上デッキに向かうエレベーターの場所探しに若干迷ったが、インフォメーションで確認して特に問題なく到着。チケット売り場前にはそれなりの人数が並んでいた。さすがである。そして料金を確認すると23ドル(約2,100円)。KLのツインタワーよりは安いものの結構な料金設定である。興味深かったのはJCBカードであると10%引きになると言われたことである。JCBカードは海外での使い勝手が良くないので私は持っていないが、シンガポール・ソウル・ハワイなど日本人にとって人気の観光地ではJCB特典が広範に存在するのであろうか。。。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/818-a1704c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)