FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

1年ぶりのトルコ航空(クロアチア・ボスニア旅行1)

 午前便フライト利用時の起床時間は必然的に早くなる。早起きに不慣れな身としては厳しいがこれだけは如何ともし難い。直前まで心配された台風の動きはフライトに何ら影響を与えることなく、飛行機は定刻通りに成田を出発した。
 トルコ航空の機内は、どこかの国に向かう日本選手団一行が乗り合わせるなど比較的混雑していたが、なぜか私の隣席だけは空席。12時間という長時間フライトを考えるとこれは大きなメリットである。加えて、公開したての「アベンジャーズ2」をはじめ映画4本を立て続けに鑑賞したため、ロングフライト特有の疲労感を覚えることはほとんどなかった。やはり往路はデイタイム便を利用するに限る。イスタンブール空港には定刻通り到着。昨年利用していることもあって空港内移動もスムーズに対処し、出発1時間前には乗継便の搭乗ゲートに辿り着いた。
 このようにオペレーション面では幸先の良いスタートであった一方、語学面では早速意味不明なミスを引き起こす。と言うのも、イスタンブール→ザグレブ間の機内のドリンクサービスについて、CAのミスで順番を飛ばされて受けられなかったので催促した際、無意識に「WOULD YOU LIKE ~」と口走ってしまったことである。当然のことながらこのセリフはCA側が言うべきフレーズであり、全くアベコベである。無論、CA側に突っ込まれることなく意味も通じたのだが、何とも初日から少し情けない気分になった・・・

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/827-6fe95e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)