FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

待ちぼうけ(クロアチア・ボスニア旅行2)

 イスタンブール空港を定刻30分遅れで出発した同機は、19時45分頃にザグレブ空港に到着。ザグレブ空港は、日本の地方空港並の小規模な空港であり、イミグレも3ゲートしか開いていなかったためその前には長蛇の列が出来ていた。何とか日暮れ前までに市内に入りたかった私としては一刻も早く済ませたかったが、結局ここで30分近く費やすこととなった。
 いつも通り預け荷物はなかったので、空港内で必要最小限の両替(5千円分)を済ませ、素早く空港玄関の正面に待機していた空港バスに乗り込んだ(バス料金は30クーナ=約540円)。ちなみに、空港の両替レート(確認した限り両替所は1箇所のみ)は1クーナ=21円の最悪レートであったが、ユーロ→クーナの場合にはもう少し好レートであるのかもしれない。
 空港バスには私以外に数名が乗車しているのみであり、このまま出発すれば日暮れ前の21時前には市内到着と考えたが、このバスはそのまま20分近く停車し続け、市内のバスターミナルに到着した時には21時を過ぎていた。ここからは、できれば避けたかった荷物を持ちながらの夜道の移動が待っていた。

※今後、1クーナ=18円で換算。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/828-581e56b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)