FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

夜の散策(クロアチア・ボスニア旅行4)

 チェックイン後は、翌々日のスプリット行きの鉄道チケットを購入するため再度外出した。無論翌朝でも良かったのだが、デイタイムとは言え満席になる可能性も慮ってできる限り早めに対処した方が良いと考え、到着直後に行うと決めていた。ホテルから駅までは徒歩10分弱。バスターミナルからホテルまでの通りは閑散としていたが、駅に近づくにつれて賑わいが徐々に見られた。
 駅構内は、この日に夜行列車で移動するバックパッカー達で混雑していた。その中を掻き分けてチケットオフィスに到着、無事1等車両のスプリット行きチケットをゲットできた(303クーナ=約5,500円、カード払い)。ちなみに、この時の頑張りが全て水泡に帰することになろうとは、この時は夢にも思わなかった。
 この帰り道には翌日朝食用のパンと水を購入した。500ml水はキオスクで6クーナ(約110円)と日本並みであり、ややBIGサイズのパンは2個で8クーナ(約140円)と日本の6~7割程度の相場であろうか。
 こうして長い1日を終えて、翌朝まで深い眠りについた。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/830-7fff93c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)