FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

朝のシーサイドウォーク(クロアチア・ボスニア旅行17)

 4日目となるこの日は、昨日コンビニで買ったハム・チーズを挟んだパンとヨーグルトによる朝食を済ませた後、8時半過ぎにアパートメントを出発した。この日は、9時半に出発するトロギール行きのボートに乗船することになっており、時間・場所共に前日確認済であった。
 乗船場所までは歩いて15分程度。朝方で比較的涼しいことに加え、昨日と違って重い荷物を持っていなかったので快適な散歩を楽しむことができた。海岸沿いには多数のツーリストカウンターが軒を連ね、様々なボートトリップやマリンスポーツ関連のツアー勧誘を行っていた。そして、少し内側には南国らしい木々が植えられ、整備された幅広い歩道には白いベンチが並ぶ。さらに内側に入ると多数のカフェが軒を連ね、すでに多くの人々がシービューを楽しみながら朝食を取っていた。
 イタリアやスペインなど地中海沿岸の各都市ではよく見られる光景なのだろうが、ヨーロッパ年1旅行者の目からは全てが新鮮に映った。これこそがアジアとは異なるヨーロッパ特有の魅力と言えよう。スプリット到着以来、初めてこの街本来の魅力に触れた気がした。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/843-a52d3e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)