FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

再びコンズム(クロアチア・ボスニア旅行29)

 ドブロブニクカードを購入した後は、先ほど到着したバスターミナルに隣接する大型コンズムで2日分の夕食の買い出しに出かけた(朝食は宿泊代金に含まれているので調達不要)。さすがに毎晩外食であると金銭面で厳しいことに加え、コンズムのハムやチーズはなかなか美味しいので、もう1回食べたいと言う気持ちもあった。
 スプリットで購入したお馴染みの品々(水・ハム・チーズ・トマト・ヨーグルト)に加え、ここではブルーベリーを新たに購入した。日本ではなかなか食べる機会がないが、私自身はこの甘酸っぱさが好きである。しかし、如何せん量が多すぎて2日目の晩は多少無理をして平らげた。無論、食するに当たってその都度丁寧に水洗いしていたことは言うまでもない。
 この日は、この旅行中ではじめて落ち着いた夜を過ごすことができた。なぜなら、このホテルの周囲には特段目立った観光施設はなく、旧市街に行くためにはバスで10分以上かかるからである。ドブロブニク滞在は丸2日取っていたので、あえてこの日に夜の散策に行く必要もなかろうと考え、翌日に備えて早めに就寝した。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/855-f91ab5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)