FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

海からの眺望(クロアチア・ボスニア旅行32)

 この日の夕食は、昼に訪れたレストランを再訪してムール貝をはじめとするフルコースをいただいた。ビール+イワシアンチョビー+ブルゴット+ムール貝+ロジャータで226クーナ。前述の通り今回はしっかりと250クーナ(約4,500円)支払い、サンキューベリーマッチとお礼を言われた。ちなみに、今回旅行における食事面に関する大きな散財はこれで最後である。
 お腹が満たされ、この日のラストは1時間のミニクルーズである。食事前にツアーデスクに確認したところ19時発のツアーがあり、サンセットクルーズとしてお勧めとのことであったので申込んでおいたのだ(75クーナ=約1,350円)。この船は、当初ガイドブックに載っていたクラシカルな木造船によるツアーかと思っていたのだが、実際には普通のグラスボートであった。どうやら同じようなツアーが沢山あるらしく、この点はその時にしっかり確認すべきであった。
 ボートは、私以外の日本人2人をはじめ10人ほどの観光客を乗せて出発。旧市街地と沿岸に浮かぶ多くの船が夕日に照らされる様は、陸からの眺めとは明らかに異なる風情がある。翌日に予定している、山から見下ろす眺望も非常に楽しみになってきた。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/858-c2021a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)