FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

モスタルの夕べ(クロアチア・ボスニア旅行45)

 この日の夕食は、スターリモスト近くの川沿いのテラスで取った。ビール+ボスニア風ハンバーグでチップ込9ユーロ(約1,170円)は、これまでのことを考えれば激安と言って良い。味はごく平凡なハンバーグであり特筆すべき点はないが・・・
 川を眺めながら夕涼みの中でいただく夕食は格別であり、クロアチアと異なり喧騒とも無縁である。前述の通りモスタルはドブロブニクからの日帰りで訪れる旅行者が大半であるが、個人旅行であれば是非宿泊することを強く勧めたい。こうして食事を取っていた時、大きな水音が耳に入ってきた。ふと見ると、スターリモストから若者が川に向かって飛び込む準備をしていた。橋からの飛び込みはモスタル名物であり、毎年飛び込み大会も行われていると言う。
 帰り道は、やはり橋付近に出店しているアイスクリーム店でデザートを購入。日本のアイスクリームチェーン店のMサイズほどの大きさで0.5マルカ(約33円)は、日本はもとよりクロアチアと比べても激安である。
 こうして充実の半日観光を満喫してアパートメントに戻った。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/871-e8c59ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)