FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

不思議なトルコ航空オフィス(クロアチア・ボスニア旅行52)

 トルコ航空の復路便のリコンファームについては、「行わなくても搭乗できないという事態は生じない」旨事前確認済ではあったが、やはり万が一のことを考えてサラエボ到着後に電話で対応しようかと考えていた。
 ところが、中心部の街並みを散策している時に偶然トルコ航空のオフィスを目にする。電話によるリコンファームに抵抗を感じていた私としてはこの上ない幸運であり、早速訪ねてみたが、営業時間内であるにもかかわらずクローズであった。
 仕方なくその時は諦め、この日の夕刻及び翌日(つまり帰国日)に再度このオフィスを訪ねたが、やはりクローズ。しかも、オフィスの窓からは内部が丸見えなのだが、この間にオフィスに職員が入った形跡すらなさそうである(飲みかけのペットボトル水が減らずに同じ量残っていた点など)。
 この両日は土日だったのだが、間違いなく土日の営業時間内に訪れていることから、臨時休業か或いは夏季休暇か、はたまた別の理由に因るものなのか、事実は知る由もないが、今でも不思議な感覚である。ちなみに、結局リコンファームは行わずにそのまま空港でチェックインしたが、搭乗に当たって何ら問題なかった。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/879-b7d6d4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)