FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

豪華なSC(クロアチア・ボスニア旅行67)

 駅から10分程歩くと中心部の入口に辿り着き、この周辺には多数のSCが立地していたので、その一つに入ってみた。
 まず、雰囲気は他の東欧諸国のSCとほぼ同じであり、安全面における心配は皆無と言って良い。店舗も外資系店舗をはじめ様々な業種・業態がバランスよく配置されており、最上階にはゲームコーナやフードコートがある点も一般的と言えよう。ちなみに、トイレは無料であったことから、事前に知っていれば雰囲気の悪い1マルカの駅なかトイレを利用せずに済んだ点が悔やまれる・・・
 一方、グッズやサービスの料金面はかなり高価格帯であり、これも近隣他国と同じである。フードコート内の料理についても、日本とそれほど変わらない400~500円程度がメインであり、ファーストフード系も決して安いとは言えない。店名に日本語が付けられていた寿司バーに至っては、日本よりも高額な価格であったにもかかわらず、夕方でも店内がほぼ満席であったのは、やはり日本食が評価されているためなのか。。。
 こうしてSC散策を終え、再度トラムに乗車してホテル近くで下車。「ボザ」というBH名物の清涼飲料水を飲みながら喉の渇きを潤した後(2マルカ=約130円)、モスク散策やラテン橋周辺をぶらついて17時45分頃ホテルに戻った。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/894-0b4baaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)