FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

出国前のトラブル(マレーシア・ブルネイ旅行1)

 東南アジア旅行の場合には常に午前出発便を利用しているので、今回もいつも通りに朝7時半頃自宅を出て、フライト出発1時間半前には成田空港に到着しておこう。そのごく当然の行動が、今回ばかりは予定通りに進まなかった。
 北千住駅に到着すると、事故のため東武スカイツリーラインが運行停止とのアナウンス。少なくとも次の電車到着までに15~20分はかかる模様である。迷うことなく、京成線の関屋駅(東武スカイツリーラインの牛田駅)まで歩くことにした。
 北千住~関屋間は日頃幾度となく歩いていることから道順は熟知しており、通常であれば10分強で到着できる距離ではあるが、今回は荷物を持ちながらの移動と言う点が異なる。15分ほどかけて無事到着したが、無用の体力を消耗してしまった。
 結局、成田空港駅到着はフライト出発の1時間前。しかも、今回利用するマレーシア航空はウェブチェックインを行っていてもカウンター手続きが必要であることから、そこでも時間を費やし、搭乗口に辿り着いたのは出発30分前であった。閑散期であったから問題なかったが、年末年始などの繁忙期であればかなり際どいタイミングであったと言えよう。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/899-fb104a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)