FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

進むか退くか(マレーシア・ブルネイ旅行7)

 サバ州立博物館周辺の見学を一通り終えて、最後にサバ州立モスクに向かうことにした。地図を見る限りでは至近距離にあるはずなのだが、周辺を見渡してもそれらしき建物を目にすることはできない。たまたま近くに居た作業員風の若者に尋ねたところ、少し悩んだ後に何と私の考えていた方向とは真逆を指さした。
 言われた通りに歩いて10分ほどすると、目的地であるモスクではなく再度屋外展示を目にした。この博物館の敷地内には屋外展示スペースが2か所あり、どうやらその2つ目の展示を偶然発見したようであった。
 この日は好天で気温・湿度も相当なものであり、加えて先の屋外展示の見学でかなり疲労していたことからスルーしたかったが、折角新しい展示を見つけたので、このまま無視するわけにもいかずに再度周辺の散策を行った。結果さらに疲労度を増し、このまま所在不明のモスクを探し続けるかどうかの判断を迫られる状況になった。
 そして、出した結論は「諦めて帰る」であった。10年若ければ間違いなく探索続行であったが、やはり年齢には勝てない・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/905-b4027d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)