FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

微かな望みも(マレーシア・ブルネイ旅行8)

 気を取り直して近くにいた係員にバス停の場所を確認したところ、少し先に見える丘を越えてそこを右に降りたらバスが通る大通りに出るとのこと。教えられた通りに丘を越えると、見覚えのある綺麗なイスラム風建築物が目の前に見えた。よく見ると先ほど訪れたイスラム博物館である。結局、この広い敷地内の外周を1周していたのである。
 どうにか力を振り絞って更に歩き続けると、大きな宗教関連施設らしき建物を発見。もしやお目当てのモスクでは・・・と期待に胸が膨らんだ。仮にその通りであれば最高の展開であったが、残念ながらその後すぐに十字架を目にした。期待は見事に裏切られた。やがて大通りまで辿り着き、付近にバス停らしきポイントを発見。聞けば中心部に戻るバスも通るとのことであったので、一安心して間もなくやってきたバスに乗り込んだ(1リンギ=約30円)。
 バスは15分ほどで中心部から少し離れた海沿いのバス停に到着。ここから10分ほど歩き、あらかじめ予定していた昼食場所に向かった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/906-4f331095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)