FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

美しい街並み(マレーシア・ブルネイ旅行10)

 コタキナバル中心部には英国植民地時代の建物が幾つか残されている。昼食後に訪れた時計塔はその一つであり、この他にも宿泊ホテルやサバ州観光局などコロニアル建築の田建物を幾つか目にすることができる。
 そしてこうしたコタキナバルの街並みを一望できる場所が、「シグナルヒル」と呼ばれる丘の上にある展望台である。宿泊ホテル裏手にある階段を登り続けること15分、ようやく辿り着いた展望台からの眺めは、見る者を飽きさせることのない絶景が広がっている。遠くに見える南シナ海と沖に浮かぶ島々、中心部には各所に立地するショッピングセンター群とローカルエリアがバランスよく配置されており、非常に整然とした街並みが広がっている。私が到着したのは14時頃であったが、訪れる人は疎らであった。コタキナバル中心部では間違いなく必見のスポットである。
 この眺望をしばらく楽しんだ後は丘を降り、宿泊ホテルに戻って休憩・着替えを済ませ、先ほど丘から見た海岸沿いを散策すべく歩みを進めた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/908-1bcc5f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)