FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

コタキナバルのマーケット(マレーシア・ブルネイ旅行12)

 バスチケットを無事ゲットした後は、海岸沿いのセンターマーケットを散策した。1階では様々な生活用品が販売されており、2階には大きなフードコートがある。訪れた時刻が15時過ぎという中途半端な時間であったため、それほどの賑わいはなかったが、夕方以降は異なるのだろう。また、マーケット内の雰囲気はローカル色が強いが、外国人観光客も目立った。
 マーケット内はかなり広く、散策しているうちに喉が渇いたので、露店のマンゴージュースを買ったのだがこれは大失敗(1杯1リンギ=約30円)。甘さたっぷりの清涼飲料水を飲んでいる気分であり、数倍の代金を支払っても絞りたての100%フレッシュマンゴージュースを飲みたかった・・・
 マーケットを一通り散策した後は、マッサージ店が多数入居しているワリサンスクエアSCを訪れたが、その微妙な雰囲気と客引きの多さに引いてしまいスルー、そのまま向かいのセンターポイントSCに向かった。このSCはクアラルンプールにある豪華SCと比べればローカル色は強いが、週末ということで多数の地元客で溢れていた。SC内を散策していると、丁度一軒のマッサージ店を発見。フット40リンギ=約1,120円であったので早速トライしてみた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/910-1b6cfb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)