FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ブルネイに向けて(マレーシア・ブルネイ旅行16)

 この日の朝食は近くの食堂でヌードルをオーダーし、7時半前にはホテルを出発した。ホテル前のガヤ通りでは多くの露店が軒を連ね、既に商売を行っていた。実はこの日は日曜日であり、通り沿いでは「サンデーマーケット」と呼ばれるコタキナバルを代表する市場がオープンするのである。できれば半日くらい時間をかけてマーケットを見学したかったのだが、この日8時のバスに乗車する関係上それは許されない。朝の僅かなひと時をマーケット見学に充てられただけでも良しとしよう。
 ホテルからは徒歩10分強でバスステーションに到着。昨日も全く同じ道を歩いているので不安はなく、唯一重い荷物を担いでいることだけが負担であった。
 ステーション内には既に数台のバスが停車していたが、行き先が車両正面に表示されていたので、東南アジアにありがちな乗車バスがわからず混乱するという事態もなく、バスは定刻約10分遅れで出発した。乗客は私を含めて10名前後であったが、途中乗降を繰り返し、最終目的地のブルネイまで乗車していたのは私以外では1組の家族だけであった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/913-c63349f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)