FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

白亜の豪華建造物(マレーシア・ブルネイ旅行24)

 両替を済ませた後は、10分程歩いてオールドモスクに向かった。中心部にもかかわらず外を歩く人は異様に少ない。加えて、車道を走る車の数も多くない上にクラクションの音もほとんどならないので、一国の首都の中心部とは思えぬほどの静けさである。
 しばらく歩くと豪華な白亜建造物が目に入ってきた。この巨大モスクの外観は、後に訪れるニューモスクに勝るとも劣らぬほどの見事さであり、私のブルネイ旅行では最も印象に残っている施設である。特に、水辺を挟んで見るモスク外観の美しさはブルネイ随一と言って良いだろう。この日の夕方にも再訪したが、夕日に照らされるモスクもこれまた素晴らしい。
 唯一残念だったのは、訪問時間の関係でモスク内部に入ることはできなかった点である。時間帯によってはイスラム教徒以外でも入場可能であったのだが、この日及び翌日と合計3回訪れたがいずれも時間外であった・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/921-21970178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)