FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

なぜ教えてくれない(マレーシア・ブルネイ旅行30)

 王宮からバスステーションに戻った後は、そのまま別のバスに乗り継いでニューモスクに向かった。このモスクはオールドモスクとは異なり中心部から離れた場所にあるので、徒歩で向かうことは困難であるが、幸いにも市内を定期的に循環する1番バスに乗車すれば到着できることは確認済であり、このバスを見つけることも極めて容易であった。
 まず初めにドライバーに「ニューモスク、OK?」と確認して乗車。メイン路線なだけに乗客はすぐに集まり、間もなくバスは出発した。そして、出発して15分ほどするとニューモスクらしい建物を間近に目にしたが。バスが停車する気配はない。最初は、広大な敷地なので入口が別の場所にあり、その入口で停車するのだろうと考えていたが、バスは少しずつそのモスクから離れて行った。堪りかねて乗務員に尋ねたところ、少し驚いた様子で「早く降りろ」と言われてすぐに降ろされた。 
 驚いたのは私の方である。ドライバー・乗務員の双方に対して、私がニューモスクに行きたいことは直接伝えており、乗客はせいぜい10人程度で当然私は唯一の旅行者である。目的地付近に到着したら声を掛けてくれることを無意識のうちに期待していた自分がいた。無論、ぼんやり乗車し続けた私が悪いのだが・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/927-e85543b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)