FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ブルネイのSC(マレーシア・ブルネイ旅行32)

 ザ・モールは、中心部から少し離れたガドン地区に位置するブルネイ随一のSCであり、平日午後にもかかわらず多くの人で溢れていた。この場所を見る限りにおいて、ブルネイにも沢山の人々が生活していることが理解できる。道路を歩く人をあまり見かけないのとは非常に対照的である。
 店舗構成について特段変わった点はないが、SCでよく見かけるマッサージ店は1軒だけであった。4階のフードコートには様々なジャンルの飲食店が多数出店しており、そのエリア内には広大な飲食スペースが確保されている。おそらくこのスペースが利用客で一杯になることはないであろう。価格面は概ね日本と同額であり、ここで唯一買ったマンゴージュースも2.5Bドル(約210円)とマレーシアに比べれば割高である。ちなみに、この日の夕食で世話になるフィリピンで有名な「ジョリビー」も出店していた。
 また、ザ・モール周辺にも飲食・雑貨などの屋外店舗が多数あった。この時は時間がなかったので訪れる機会がなかったが、しっかり散策すれば色々と掘り出し物が見つかったかもしれない。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/929-1fc7e8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)