FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

3度目の正直(マレーシア・ブルネイ旅行37)

 ザ・モールを去った後は再度中心部に戻り、三度オールドモスク内部の見学に訪れたが、やはり見学時間外。昨日2回+この日1回=合計3回訪れているが、どうもタイミングが悪い。15時以降は見学可能といったメッセージが出ていたので、15時10分まで粘ったのだが、結局中に入ることはできなかった。
 諦めてホテルに戻る途中、偶然ロイヤルレガリアに隣接する歴史センターを発見。マレー語のみの展示も多く、内容的にも今一つではあったが、見落とすことなく足を延ばせたということで良しとしよう。
 その後は、ブルネイ中心街の写真を撮りながらホテルに移動。置き去り事件についてクレームを付けたところ、「その後に他の客から依頼があったので到着がかなり遅くなった。申し訳ない。」とのこと。予想通りの回答ではあるが、交通手段の確保が容易でない場所での一件であったので、こちらも相当パニックであったことなどを伝えた。ちなみに、40分以上待ったと伝えたところ、シャトルバスは50分後に迎えに行ったと言ってきたが、さすがにこれはありえないだろう。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/934-7e2f4b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)