FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

苦難の続き(マレーシア・ブルネイ旅行38)

 博物館からの移動はスッポかされたものの、最後のホテルから空港までの送りはしっかり対応してもらった。既に私の怒りは収まっていたが、ドライバー(滞在中終始私に良くしてくれたフロントマン)は多少気にしていたらしく、私が後部座席に座っていたこともあり、移動中はほとんど話をしなかった。だが、到着後はチップ1Bドル(約90円)を渡し、しっかり握手して別れた。今考えれば、このホテルのサービス精神は素晴らしいが、そもそものオペレーションに難があるというべきだろう。
 空港で成田までの利用便をチェックインしようとしたところ、経由地のKLから成田までのチェックインはKL空港でしかできないとの回答。この時点で非常に嫌な予感を覚え、不幸にもその後に現実のものとなってしまう。
 そして、待ち時間で手持ちのミネラルウォーターを全て飲み干そうと無理した結果、頻繁にトイレに行きたくなり、離陸後しばらくして我慢できずにトイレに駆け込もうとしたところ、CAに結構な剣幕で怒られてしまった。CAが機内サービス準備のために移動していたり、荷物を載せるために立っている乗客も居たことから特段問題なしと思ったのだが、確かにシートベルトランプは消えていなかったので、言い訳はできない・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/935-728d08f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)