FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

昨年の完コピ(タイ・ラオス旅行4)

 カオサン通り近くの船着き場で下船した後は、チケット手配を依頼した旅行会社まで10分ほど歩き、今晩利用する夜行列車のチケットを無事ゲット。これに先立ち、昨年旅行で残った数百バーツだけでは不安であったので、5千円分だけ両替した(=1,482バーツ)。
 ここからは民主記念塔を通ってセンセーブ運河ボートの始発駅まで歩き(途中でカットガヴァ20バーツ=約70円で購入)、そこからボートでプラトゥーナムまで歩くという昨年の完コピルートとなった。加えてプラトゥーナム到着後は、昼食場所としてやはり昨年訪れたチキンライスの有名店に足を運んだ。
 この有名店は昨年も行列ができていたが、この時もランチタイム真っ只中ということで五十人近くが並んでおり、20分程待ってようやく席を確保できた(チキンライス+コーラ=50バーツ(約170円)。ちなみに、この時テーブルに座っていた他の3名はいずれも日本人旅行者であり、さすがにガイドブックの効果は絶大であると感心した。この付近には他にもチキンライス店が数店立地しておりそこそこ繁盛しているようなのだが、この店の人気ぶりには敵わない。確かに美味しいチキンライスではあるが・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/941-8f1d6ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad