fc2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

バスは何処に(タイ・ラオス旅行22)

 タラートサオバスターミナルに到着してまずは食堂で早めの昼食を取った。人の良さそうな店主が営むお世辞にも綺麗とは言えない超ローカル食堂であるが、ラープカイ+カオニャオで2.8万キープ(約420円)はさすがにオーバーチャージではないかと疑わざるを得ない。頼んでもいないのにサーブされた野菜が意外と高かったのか。それとも、先ほど別オーダーしたコーラ(別途会計済)が加算されていたのだろうか。真相は不明であるが、思うに高くてもせいぜい2万キープだろう。
 ブッダパーク行きのバスは14番バス停から出発との情報に基づき、そこでしばらく待機。停留所前には何と時刻表と順路が掲載されており、東南アジアとは思えぬほどのフォローである。その案内板にもブッダパーク行きと記載されているので、ここが正しいポジションであることは間違いなさそうであるが、待てど暮らせどバスはやってこない。と言うか、14番バス乗り場には全く無関係のバスが複数停車しており、14番バスが入って来れないのである。
 特に意識せずに少し先まで歩くと、やや離れた路上に14番と書かれたバスが停車しており、利用客が次々と乗り込んでいた。やはり東南アジアでは積極行動が不可欠である。こうして無事バスに乗り込み、一路ブッダパークを目指した(バス代6千キープ=約90円)。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/959-86fa863b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)