FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

午後の観光(タイ・ラオス旅行30)

 COOPビジターセンターからの帰路は、沿道の露店でパイナップル1個(1万キープ=約150円)や焼きバナナ(千キープ=約15円)などでビタミン補給を行いつつ、一度ホテルに戻り、そこで朝方に購入したカオラームとパイナップル半分(沿道で買って食べきれなかった残り)による昼食を取った。ホテルの立地に感謝である。
 食後は、ガイドブックには解説されていない中心部の6寺院を立て続けに訪問。どの寺院も観光客は疎らであったが、それぞれに特徴があって興味深いので時間があれば訪れて決して損はないと思う。一通りの寺院訪問を終えた後は、特にすることもなくなったので夜を待たずにマッサージ店に足を延ばした(前々日に訪問した店の系列店、2時間で16万キープ=約2,400円)。
 マッサージの後は、露店で焼鳥2本を購入し(2本で6千キープ=約90円)、昨日同様にリバーサイド散策。例のエアロビ集団はこの日も頑張ってトレーニングに励んでいた。そして、その手前の広場には、数百軒の露店が所狭しと軒を連ねていた。
 関心のあったTシャツ相場を確認したところ、薄手が2.5万キープ、厚手が3.5万キープ。タラートサオで確認した金額とほぼ同額であった。値引きは厳しいようであり、せいぜい2枚目が5千キープ引きになるという程度。今後どうなるかわからなかったので、ここで薄手のビアラオのマークがプリントされたTシャツ1枚をゲットしておいたが、ルアンパバーンでも各所で販売されていたのでその必要はなかった・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/967-0be55727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)