FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

新年カウントダウンの恐怖(タイ・ラオス旅行32)

 東南アジアで大晦日に行われるお祭り騒ぎの騒音はかなりのものであり、年末年始を旅する上では留意すべき事項であるが、今回はその影響をモロに受けてしまった・・・
 ホテルに戻ると、(おそらくナンプ噴水前或いは国立図書館に隣接する広場だと思うが)大きなマイク音が聞こえ、やがて現地ミュージシャンによると思しきコンサートが始まった。部屋の扉は完全に閉まっていたが、明らかに睡眠に障害が生ずるレベルである。
 22時にはベッドに入ったが、その音が気になって全く眠れない。さすがに参ったので、旅行史上初めてとなるバスルームに枕を持ち込んでそこで寝ようと試みた。しかし、やはり違和感が強すぎて益々目が冴えて来てしまった・・・。その内に大きな声によるカウントダウンが始まり、その後大きな花火音が聞こえた。仮にこの時点で深い眠りについていたとしても、間違いなくこの音で目が覚めたであろうと思う程の大きな音であった。
 結局静かになったのはそれから1時間半ほどしてからであり、この日の睡眠時間は約4時間という厳しいコンディションで翌日(正確には本日)の苦行に臨むことになった・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/969-6d17d246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)