FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

驚きのサービス(タイ・ラオス旅行36)

 バスターミナルからホテルまでは約10分で到着。当然到着後のオーバーチャージなどのトラブルもなかった。ラオスにおいてその手のトラブルが生ずる可能性が高くないことは何となくわかり始めてきた。ホテルで無事チェックインを済ませて移動に費やした長い1日が終わろうとしていた。そして、この日の苦行のご褒美と言わんばかりに、このホテルは素晴らしいサービスを提供してくれた。
 ホテルは極めて清潔で静か、そして隣接するレストランの雰囲気も大変良かったが、これまでもそうした意味における素晴らしいホテルに宿泊したことはある。だが、このホテルの素晴らしさは、ミニバーの利用が無料であるという点である。
 ミニバーには、コーラ・ビアラオ(ラオスビール)・ミネラルウオーターが各2本ずつ常備されており、全て無料であった。そして翌日には必ず補給されるので、実質的には飲み放題と言ってよい。しかも、ミネラルウオーターに至っては、さらに洗面所に2本常備されているので、1日4本体制である。当然、市内で別途水を買う必要などなく、この上なく有り難いシステムであった。
 ミニバーシステム以外の部分も総合的に判断して、ルアンパバーンに再訪した時にはまたこのホテルを利用したいと強く考えている。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/973-050060ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)