FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ボートトリップ(タイ・ラオス旅行49)

 休息して朝食を取った後は、前日申し込んだパーケウ洞窟半日ツアーに参加すべく、旅行会社に向かった。旅行会社からトゥクトゥクに乗車してボート乗り場に移動。そしてここから十数人乗りのボートで洞窟を往復すると言うシンプルなツアーであるが、ルアンパバーン発ツアーでは定番の大人気ツアーである。
 乗車したボートが出発直前という段階で、私だけ呼ばれて急遽別ボートに移動。どうやら人数調整のようであり、決して愉快な話ではないが1人旅にはしばしば起こるので仕方ない。これが原因で遅延しなかっただけ良しとしよう。
 ボートには屋根はあるものの窓や壁がないため、風や水しぶきが容赦なく吹き付けてくる。あらかじめ前日買ったフリースを着込んできたがそれでも寒かったので、防寒対策は必須と言える。だが、窓や壁に遮られることなくダイレクトに船窓を楽しめるという点は大きなメリットであろう。
 ボートは1時間半ほどで織物村と呼ばれるスポットに到着。ちなみに、同様のツアーでは(織物村とは別の)酒造りの村に立ち寄るツアーもあるようだが、これはツアーによって異なるのだろう。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/987-f4e41732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)