FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ブッフェリピーター(タイ・ラオス旅行54)

 この日の夕食は、ナイトマーケット沿いを曲がった屋台街にある1プレートブッフェを利用した。この屋台街はローカル食品を扱う多数の露店が軒を連ね、まさにナイトマーケットの食料品部門と言うべきだろう。狭い通りには地元住民のみならず、観光客も数多く目にした。
 立ち並ぶ露店群の中に何店舗か立地していたブッフェ店は、料金が1万キープ(約150円)の店と1.5万キープ(約230円)の店があった。その違いはメニューの数と食材なのだろうが、食材面での相違は少なくとも自分の目では確認できなかった。昨日同様に取り過ぎ症候群にかかってしまったので最後は平らげるのに苦労したが、やはりこのプレート料理は東南アジアを代表するグルメと言って良いだろう。
 こうして十二分に腹一杯になった後は、ナイトマーケットで2枚目のビアラオ柄のプリントTシャツを購入し(2.5万キープ=約380円)、歩いて15分ほどかけてホテルまで戻った。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/992-d8bb13dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)